よくある質問

Q パステル画の大きさを知りたいです。
A 現在、販売中のパステル画の大きさは、

①36㎝×26㎝(風景、静物画)

②27.5㎝×19㎝(犬、ネコ)

を額に入れた大きさとなります。

Q 購入するにはどうすればよいですか?
A お問合せホームにて、ご希望の作品をお知らせください。

Q パステル画の値段を知りたいです。
A ご紹介している作品は、6,000~30,000円(税込み)となっております。詳細につきましては、お問合せください。

Q パステル画を取り扱う際の注意点を教えてください。
A パステル画は、顔料が粉末状になっていて、絵具とは付着具合が違っています。作品には、定着スプレーを吹き付けて、顔料が落ちないように施していますが、額から取り外す場合は、こすれてパステルの粉が落ちないようお取り扱いください。
作品をお送りするため、額縁の表面カバーは、ガラスではなくアクリル板を使用しています。

アクリル板の特徴
《アクリル板のメリット》
軽くて割れにくいのでガラスに比べ安全です。ガラス以上に透明度が高く、室内の紫外線を90%程度カットしてくれます。作品尾日焼けを軽減してくれる効果があります。
《アクリル板のデメリット》
ガラスよりも少し割高です。強くこすると傷がつく場合があります。静電気を帯びやすく、温度変化で伸びが生じることがあります。(通常の室内温度では、問題ない範囲です。)
ティシュでの拭き取りは、表面に傷がつきますので、避けてください。眼鏡拭き、ウェットティシュで拭き取りしてください。

ご購入はこちら

PAGE TOP